感動体験を創り出すカスタマーセンターの実現を目的に本プロジェクトを行った。"お客様に感動を与える"ことをゴールとするExPlayにとって重要なのは社員一人一人の感性。個々人のクリエイティビティを最大限に引き出すべく、心地よく働くことができ、五感に訴えかける環境創りを目指した。
また"自分たちでオフィスを創っている"という感覚も大切にするために、家具や雑貨もメンバーとともに選定をした。人を想うExPlayらしさがつまった空間となっている。
グランピングをコンセプトに場を構築しました。安心・信頼やホスピタリティを感じさせるホテルラウンジ、その奥には緩やかに草原が、そのさらに奥には森林が広がっており、これらの多様な環境の中から自分好みの場を探し出し、自由に変化させ、過ごすことができる場となっています。
2016年12月に完了した本プロジェクトは、施主である株式会社ExPlayのワークプレイス(オフィス)及びワークスタイル、カスタマーセンターについて、株式会社ディー・サインがプロジェクトマネジメント及び設計(インテリアデザイン)を担当したプロジェクトです。
関連情報:NEWSSTAND「感動体験を創るオフィス ~今までにないカスタマーセンターの在り方~」にて、株式会社ExPlay阿久澤社長のインタビューと共に、より詳しい情報をお届けしています。
オフィス, ワークスタイル
301坪〜1,000坪
サービス・インフラ
クライアントに対して感動的なクオリティのサービスを提供するには、自分たちのスタッフにこそ、感動的な体験ができる場を提供する必要がある。
その想いを最大限汲み取って実現した場です。新たな組織の在り方を学べたプロジェクトとなりました。