24.Aug.2020「働き方」に関する課題を可視化する!『ワークスタイルサーベイ』(基本パッケージ無料)をリリース

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~ワーカーが思う理想的な時間と場所の使い方、働き方に関して感じている課題感を定量的にレポート~
プレイスマネジメント研究所が、仕事環境に関する新たなアンケートツール『ワークスタイルサーベイ』を開発し、基本パッケージ無料にて提供開始いたします。

働き方の多様化が著しい昨今、ワーカーの知的生産性の向上、パフォーマンスの最大化において、それら多様な働き方を効果的に支援する仕事環境の提供は、欠かせない経営課題の一つです。では、実際に働くワーカーにとって効率性の高い仕事環境にするために、何をすれば良いのか。その方向性を知る鍵であるワーカーの声を集約し、働き方の課題を可視化する為のツールとして、『ワークスタイルサーベイ』は開発されました。

ワークスタイルサーベイについて

「ワークスタイル」を「時間と場所の使い方」によって整理、理想的な時間と場所の使い方、およびワーカーが働き方に関して感じている課題感を定量的にアウトプットするツールです。

仕事環境の変革には、大小さまざまな事柄の検討が必要となりますが、初期フェーズにおいて大きな方向性を見極める為のインプット材料の一つとして、速やかに、簡便に、リーズナブルに、且つ効果的に意見集約することを目的として設計されています。

〔アウトプットの一例〕

〔活用例〕

〔アンケート方法ほか〕

ワーカーにおいては、web上の10~15分程度のアンケートにご回答いただくのみ。本サーベイにおける基本パッケージの調査・結果報告は、全て無料で実施いたします。必要に応じ、独自の質問追加などのカスタマイズも可能です(有料)。

お問い合わせいただいた企業様には、実施概要と分析結果レポートのイメージをご案内いたします。

また今後、一定数の調査実績をもって、集約されたデータのトレンドをまとめた『統計レポート』の発表を予定しています。サーベイを実施いただいた企業様には、このレポートを後日無料で提供いたします。

 

<『ワークスタイルサーベイ』に関するお問い合わせ> プレイスマネジメント研究所 サーベイ運営事務局

<プレイスマネジメント研究所について> 株式会社ディー・サインが運営するプレイスマネジメント研究所は、場(プレイス)を活用する組織、またはその組織へのサービス提供者に対して、そのマネジメントの価値を高めるための、ツールや情報の提供を行っております。

 

カテゴリー

働き方/調査/サーベイ/ワークスタイル/テレワーク/仕事環境/働き方改革

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